今日の筑波山

日々の筑波山の姿をお届けします

雲が増えても山頂まで 2021年10月21日の筑波山

f:id:piyo0102:20211021190121j:plain

12:47ごろ

山頂はもちろん、中腹の旅館がある建物群もよく見えてる筑波山です。

 

昨日の風は収まり、穏やかな1日になりました。

筑波山側(北側)は青空が広がっていますが、振り返ると雲が増えてきてます。

f:id:piyo0102:20211021192825j:plain

13:55ごろ

うろこ雲っぽいところもあります。

だいぶ肌寒くなり、すれ違う人も厚手の上着やコートを着ている人を見かけました。

最高気温も18.0度までしか上がらず、20度を下回りました。

 

時間を追うごとに雲が増えてきました。

それでも今日も暗くなるまで山頂まで確認できました。

f:id:piyo0102:20211021193807j:plain

16:25ごろ。雲が多いと暗くなるのも早いです。

f:id:piyo0102:20211021193923j:plain

17:28ごろ

 

明日は曇りのち雨、気温は14度までしか上がらない予報です。

先週金曜の夏日から秋をすっ飛ばして、6日で冬の到来!

体がついていけるかちょっと心配です。

今日中に部屋の扇風機をファンヒーターに置き換えようと思います。



今日の筑波山の見え方指数は・・・

f:id:piyo0102:20211021194840j:plain

雲があっても元気な大ぴよです!