今日の筑波山

日々の筑波山の姿をお届けします

朝のお散歩 2021年10月6日の筑波山

f:id:piyo0102:20211006074640j:plain

朝6:30ごろ

今朝も頂上までよく見えてる筑波山です。

 

お天気の良い日が続いてるけど、朝夕のひんやり感は日に日に増していってます。

昨夜は久しぶりに窓を全部閉めて寝ました。

 

早起きしたので、朝のお散歩に出かけました。

f:id:piyo0102:20211006080146j:plain

研究学園駅南側にある「タネのタキイ」前の歩道ではいま、キンモクセイのやさしい香りが広がっています。

 

まだどこかぼんやりしていた頭の中が、8本あるキンモクセイの横を歩いている間に目覚めた感じです。

 

足取りも軽くなり、もう少しお散歩します。

 

f:id:piyo0102:20211006083257j:plain

駅周辺に何カ所かあります

普段、お散歩してる研究学園駅周辺には、ロボット実験区間と書かれた歩道があります。

どうやら、つくばモビリティロボット実験特区というのに認定されてるそうです。

 

まだロボットに遭遇したことはありませんが、いつかバッタリ遭う日がくるかもしれません。

 

f:id:piyo0102:20211006084214j:plain

ロボットが通るかも

 

家の中にいると風は冷たく感じるけど、外に出るとまだまだ日差しが強いです。

すれ違う人は、ほとんどが半袖でした。

 

8:28時点で、すでに気温が23.3度まで上がってます。

今日のつくばの最高気温は27度の予報です。

 

f:id:piyo0102:20211006084902j:plain

朝日を浴びる大ぴよ

今日の筑波山の見え方指数は・・・

5日連続の大ぴよです!